エスプレッソって手軽になりましたよね-エスプレッソの幸せ|特別なエスプレッソ

エスプレッソって手軽になりましたよね

エスプレッソメーカーのジプシーを長らく続けていたんです。初めはコンロの直火で抽出するマキネッタでやっていたんですが、あれは難しい、下手すりゃ大惨事ですよね。一般的なサイフォン式の奴は、目を離さなければ後は慣れれば簡単なんですが、マキネッタはどうしても時々吹いてしまって、お掃除が大変っていうのを避けられなかったんです。ただ単に、不器用で段取りを覚えるのが苦手っていうだけなんでしょうけどね。

関連リンク

後味の安定が難しいですよね、マキネッタ。


昔は高かった電気式のエスプレッソマシーンも、今は安価で手に入るようになりましたし、味もフレーバーでごまかしているチェーン店のエスプレッソより美味しいエスプレッソメーカーが出ているので、今では電気式のエスプレッソメーカーを家庭ではよく利用するようになりました。ちょっとお高いエスプレッソメーカーだと本当に感動するような味になったりします、でも、手入れがまだ面倒な物が多いのが残念なんですよね。お値段の方は初期投資と諦めても、普段使いにはちょっと面倒。

関連リンク




最近、インスタントコーヒーメーカーが作った、真空パックでコーヒーをパックした、カフェポッド式のエスプレッソメーカーを買って使っているのですが、これは普段使いのエスプレッソメーカーとして十分な性能を持っています。ただ、メーカー製のカフェポッドしか使えないので、ランニングコストが高いのと、コーヒー豆を選ぶ楽しみが減るのが難点でしょうか。プリンターのように、サードパーティー製のカフェポッドって出てきませんかね、そうすると選ぶ楽しみが増えそうなんですが、特許裁判とかになりそうではありますけど。

関連リンク

Copyright(c) エスプレッソって手軽になりましたよね-エスプレッソの幸せ|特別なエスプレッソ all rights reserved.